現役研修医きよすけのブログ

私 きよすけの勉強用のものです。(旧名takuwaningのブログ、昔アカウント名がけんだったころもあります)運営者は医学的助言を行っておりません。当ブログの情報の利用は自己責任でお願いします。

Did you know?

Danger

汚い話です。

 

こんにちは きよすけです。

皆さんお元気ですか?
僕は ケツが腐りました。

 「ケツって腐るの?」
と不思議に思っているかたもおられるでしょう。
そんな皆様のQ(question)にお答えしたいと思います。

(You)
Did a hip go rotten?(ケツって腐るものなの?)

(Me)
Yes, He did.(ケツは腐りました)

 

ケツって腐るんですよ。これが現実です。
知ってました? 僕は未だに信じたくありません。てかこんな現実 まだ知りたくなかった。

 

あ 待って待って怯えないで
「え?じゃあ私のケツも腐っちゃうの?」と不安な顔していますね
安心してください。 ちゃんと 原因 があります。
何も勝手に腐り始めるわけではございません。


大学の卒業試験というものが始まっておりまして、それに向けて僕は日夜猛勉強しはじめた訳です。 ここ2週間ほどはもう毎日10時間以上机に向かっています

机に向かうとなると当然ですが、僕のお尻は当然椅子に座っているわけです。
毎日10時間以上の着席、 これは当然ながらケツに負荷を与えてしまいます。
ケツへの負荷はかなり菌にとっては好都合、菌が増えやすい環境になっているんですね。


実は僕のお尻にはもともと粉瘤(ふんりゅう)というものがあります。
粉瘤っていうのは、まーおできです。
おできって菌からしたら、もう住みたい街ランキング一位の部位なんですよね。
そんな僕の吉祥寺が今はなんとウェルカムキャンペーン中となると、
「お! 渡りに船!」と
菌もこの際いっちょ心機一転と僕のケツのおできまでやってくるんです。たまったもんじゃない。膿は溜まってるけど。

というわけでモーレツ勉強開始一週間ほどで無事腐りました。もーパンパンに腫れてるの。痛いの。
そもそも日々の勉強が原因となった負傷のため、勉強のフォームを取るとこれが一番痛い・・・。このままじゃ落ちてまう!
こりゃかなわんとすぐ皮膚科にダッシュした訳です。
「うわー痛そうだねーほい」と痛み止めと抗菌薬をもらいました。

痛み止めってすごいのね。
勉強しても痛くない! 助かるー!

ただ、痛み止めと抗菌薬だけじゃ病変の進行は食い止めることができず
今朝はじけました・・・。 病院また行ってきます・・・。せんせー! 助けて!

 

あっ記とは・・・
日記じゃない、毎日も書けない。書く話題もない。
「あっ」と思いついた時に書くものです。

それでは皆さん ありがとうございました さようなら。