現役研修医きよすけのブログ

私 きよすけの勉強用のものです。(旧名takuwaningのブログ、昔アカウント名がけんだったころもあります)運営者は医学的助言を行っておりません。当ブログの情報の利用は自己責任でお願いします。

【的中率80%!!??】114回医師国家試験めちゃめちゃ的中させた!

みなさん第114回医師国家試験終わりました。
僕と同じく受験されたみなさん本当にお疲れさまでした!

 

 

さて・・・この114回医師国家試験
もちろん必死こいて勉強したわけで、そんな中114回医師国家試験の出題予想なんちゅーもんをしたりしておりました。

今回はその答え合わせをしたいと思います!

 

予想その1

質問箱で頂いた質問

f:id:takuwaning:20200210210252p:plain

に対して答えたこのツイート!

 

ですが、出ました! Cブロック51 114C51

f:id:takuwaning:20200210222958j:plain

的中ですね!

 

予想その2

質問箱で頂いた質問

f:id:takuwaning:20200210211559p:plain



 

 この問題も・・・出ました! Fブロック24  114F24

 

f:id:takuwaning:20200210223145j:plain

ばっちりですね!

詳しくはこちらなどもどうぞ!

2016年度国民医療費、前年度から0.5%減少し42兆1381億円に―厚労省 | GemMed | データが拓く新時代医療

予想その3

 国試1日目のこのツイートですが・・・

なんと翌日のFブロック第一問目 114F1に出ました! 114F1

f:id:takuwaning:20200210223451j:plain

 

予想その4

 この国試一日目の夜のツイートですが・・・ 出ました! 114F69

f:id:takuwaning:20200210224136j:plain

f:id:takuwaning:20200210224036j:plain

 

予想その5

 

外しました・・・みんな・・・ごめんよ!土下座!

 

でもこれで的中率は4/5! つまり80%

普段から勉強している内容ではなく国試予想とうたったツイート5発でこの的中率って結構すごくないですか!?

 

という自ツイ自賛*1な内容でした。

115回以降も国試対策していこうと思います、それに研修医に向けてのお役立ち情報なんかもまとめていければね!

みなさん今後もよろしくお願いいたします。

 最後に一つ!

 

 

東京ヤハリヒット

突然のクソシャレ失礼しました。

国試の感想ブログもこの後書いて、上げたいと思います!

 

*1:この世で一番終わっている五字熟語です